2017-10

キムチとチーズのじゃが芋チヂミ - 2012.05.22 Tue

chijimi_convert_20120513200933.jpg

キムチとチーズのじゃが芋チヂミ

韓国料理でおなじみのチヂミ!
あのチヂミがじゃが芋で簡単に作れてしまいます。栄養価も高く発酵食品のキムチとチーズが
より、身体に優しいレシピに仕上がっています。

本当に簡単、お子様とご一緒に作りながら召し上がって頂くのも楽しいですよ!
パパのビールのあてにも最高。
家族全員が大喜びの1品です。

器は去年、時間と手をかけて作った「市松模様」 の足付き平皿です。

〔材料〕
じゃが芋         5~6ケ
キムチ          100g     
ピザ用チーズ      60g        
万能ねぎ(小口切り)  4~5本  
胡麻油          適量             
小麦粉           大1       

〔作り方〕
じゃが芋は皮を剥いて、水にさらして水気を拭き取る。すりおろして、ざるで軽く水気を切り、
  小麦粉を混ぜる。キムチは汁気を切って粗く刻む。

フライパンに(orホットプレート)胡麻油を中火で熱し、じゃが芋の1/12 量をすくって落とし、
  スプーンの背で直径5~6cmに丸く伸ばす。同じように12ヶ分(フライパンの時は入る分量で)
  のじゃが芋を落として伸ばし、キムチ・チーズ・万能ねぎ(半分は飾り用)をのせ、蓋をして2~
  3分ほど焼き、弱火にしてさらに2~3分、裏返して、少し押しつけ2~3分ほど焼く。もう一度
  ひっくり返し少し焼き、器に盛り、万能ねぎを散らす。

tizimi


野菜たっぷり!麻婆豆腐 «  | BLOG TOP |  » 金環日食 2012.5.21.

プロフィール

生山久陽

Author:生山久陽

野菜ソムリエ協会認定料理教室
ベジフルクッカリー講師

たった4人のお友達とはじめたお料理教室「せんの会」。
ご紹介だけで輪が広がって、老若男女さまざまな方々に支えられて、和やかに集える憩いの場となっています。

せんの会は家庭料理の大切さや、おもてなしの楽しみを多くの方々と共有したいという思いからレシピを公開しております。
営利目的でのご使用や無断転載はご遠慮下さい。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

おせち.・クリスマス・おもてなし料理 (114)
和食 (229)
洋食 (120)
中華 (113)
デザート (50)
エスニック (80)
愛する器・小物達 (27)
しつらえ・テーブルコーディネート (112)
素敵なご縁 (作家 ギャラリー 教室等) (141)
ちょっとしたヒント (収納術・野菜の知識) (18)
美味しいもの・お店紹介、その他 (143)

リンク

ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR