2017-08

知香流 「嬉しいお出迎え」 & 木工作家  「たなかあつし」 - 2012.06.02 Sat

知香流

   知香流 「嬉しいお出迎え」 & 木工作家 「たなかあつし」 さん

今日は心配ごとが一つ笑顔に向かい、みんなでお出迎え!
お庭のお花とお爺ちゃん・お婆ちゃんと孫達が仲良く日向ぼっこ。
忙しい時こそ、ほっこり気分が和むお花を活けたい。
木工作家 「たなかあつし」 さんのお人形は本当に可愛くて愛らしく、眺めているだけで笑顔が綻ぶ。
お花をいけてみたら、上からの風景が綺麗だったので、土間に置いてみた。

            お花

そこで、お人形達のそばには、お気に入りの水差しが出番となった。元気に天に向かう「とくさに小花」

知香流

        お人形の背中には、「名前」 を入れて下さる。爺・婆・孫の共演です。
       「敬老の日」 や 「お誕生日」 のプレゼントに特注されるといいですよ!

atsushiatsushi

今夏8月 大阪府泉大津市のギャラリー  「N-シート」 さん ☎ 0725-33-6666 
「たなかあつし」 さんの個展が開催されます。また、近くになりましたらご案内致しますね。
 
          只今、 「但馬の木彫4人展」 が開催されています。

N

500


お造り盛り合わせ 「村田鮮魚店」 & 美味しい日本酒 「吉村秀雄商店」 «  | BLOG TOP |  » 帆立入りシガー春巻き

プロフィール

生山久陽

Author:生山久陽

野菜ソムリエ協会認定料理教室
ベジフルクッカリー講師

たった4人のお友達とはじめたお料理教室「せんの会」。
ご紹介だけで輪が広がって、老若男女さまざまな方々に支えられて、和やかに集える憩いの場となっています。

せんの会は家庭料理の大切さや、おもてなしの楽しみを多くの方々と共有したいという思いからレシピを公開しております。
営利目的でのご使用や無断転載はご遠慮下さい。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

おせち.・クリスマス・おもてなし料理 (114)
和食 (226)
洋食 (120)
中華 (112)
デザート (49)
エスニック (80)
愛する器・小物達 (27)
しつらえ・テーブルコーディネート (111)
素敵なご縁 (作家 ギャラリー 教室等) (139)
ちょっとしたヒント (収納術・野菜の知識) (18)
美味しいもの・お店紹介、その他 (143)

リンク

ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR