2017-06

お造り盛り合わせ 「村田鮮魚店」 & 美味しい日本酒 「吉村秀雄商店」 - 2012.06.03 Sun

お造り

「村田鮮魚店」 活け鯛の薄造り・よこわ・とり貝・鱧の湯引き

今日は 「お造り盛り合わせ」  美味しかった!!! 幸せ 疲れも吹き飛びます

私が幼いころからず~~と頂いている大阪府豊中市 「村田鮮魚店」 ☎ 06-6852-5203 
少しお高めかもしれませんが、本当に活きのいい最高のお味です。
また、ここの味噌漬けがピカ一です。
定番の鰆・しっかりとした身が最高のまながつお(かなり大きな切り身で大満足!)そして、上品な甘鯛
味噌漬けは食通の方への御遣物にもお勧め!冷凍も地方配達も可能です。
我が家の子供達もここの味噌漬けの大ファン。

冷蔵保存も可能ですし、小分けして味噌のまま冷凍保存もOK!
焼くときは、味噌を洗い流し、弱火で焼きましょう。
気を付けないと、まっ黒けになってしまいますよ。

こんな時は是非美味しい日本酒が・・・日本酒のことなら 「吉村秀雄商店」 へお問い合わせください!
とても丁寧な仕事をされている老舗酒蔵です。

     osake_convert_20120513201842.jpg

「せんの会」では、お教室で毎月 「吉村秀雄商店」 さんの日本酒を楽しませて頂いています。
       HPにはレシピもアップさせて頂いておりますので、良かったご覧下さい。
        「日本酒 日和ぴったり料理 生山久陽 隠れ家料理教室から」  

    過去のレシピも上記ページ 「印刷用レシピ」 をクリックして頂くと便利です。
           

海老の簡単中華粥 «  | BLOG TOP |  » 知香流 「嬉しいお出迎え」 & 木工作家  「たなかあつし」

プロフィール

生山久陽

Author:生山久陽

野菜ソムリエ協会認定料理教室
ベジフルクッカリー講師

たった4人のお友達とはじめたお料理教室「せんの会」。
ご紹介だけで輪が広がって、老若男女さまざまな方々に支えられて、和やかに集える憩いの場となっています。

せんの会は家庭料理の大切さや、おもてなしの楽しみを多くの方々と共有したいという思いからレシピを公開しております。
営利目的でのご使用や無断転載はご遠慮下さい。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

おせち.・クリスマス・おもてなし料理 (113)
和食 (224)
洋食 (120)
中華 (108)
デザート (49)
エスニック (80)
愛する器・小物達 (27)
しつらえ・テーブルコーディネート (110)
素敵なご縁 (作家 ギャラリー 教室等) (139)
ちょっとしたヒント (収納術・野菜の知識) (18)
美味しいもの・お店紹介、その他 (143)

リンク

ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR