2017-10

「心の籠った贈り物」 有職菓子御調進所 「老松」 夏柑糖  詰め合わせ - 2012.06.06 Wed

natsumikann

 「心の籠った贈り物」 有職菓子御調進所 「老松」 夏柑糖

「心の籠った贈り物」  お送りする先様のお顔を思い浮かべ、「あの方にはこれなら喜んで頂けそう。」
思いをお手紙に添える。そして、先様に 「今度は私もどなたかに『この感動をお送りしたい。』」 と
思って頂けるような贈り物。これは最高の気持ちのプレゼントではないでしょうか。

今日頂いた 京都 「老松」 の 夏柑糖 と 詰め合わせ。 (ISETAN 大阪店に入っています。)
夏みかん丸々をくりぬき、寒天と果汁との絶妙のバランスが喉越しの良いゼリーに仕上がっている。
思わず目を瞑り 「幸せ 美味しいね!」 と見つめ合う。

「老松」 夏柑糖   natsumikann

   詰め合わせ   oimatsu

    金柑       kinnkann

konnkann

この贈り物は実は母へのもので、頂いたお手紙を大事そうに 娘がプレゼントした 「5年日記」 に
貼っていました。本当に有難うございました。笑みが綻ぶ贈り物に感謝。

杏仁豆腐 甘夏ソース «  | BLOG TOP |  » 簡単 野菜の塩麹

プロフィール

生山久陽

Author:生山久陽

野菜ソムリエ協会認定料理教室
ベジフルクッカリー講師

たった4人のお友達とはじめたお料理教室「せんの会」。
ご紹介だけで輪が広がって、老若男女さまざまな方々に支えられて、和やかに集える憩いの場となっています。

せんの会は家庭料理の大切さや、おもてなしの楽しみを多くの方々と共有したいという思いからレシピを公開しております。
営利目的でのご使用や無断転載はご遠慮下さい。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

おせち.・クリスマス・おもてなし料理 (114)
和食 (229)
洋食 (120)
中華 (113)
デザート (50)
エスニック (80)
愛する器・小物達 (27)
しつらえ・テーブルコーディネート (112)
素敵なご縁 (作家 ギャラリー 教室等) (141)
ちょっとしたヒント (収納術・野菜の知識) (18)
美味しいもの・お店紹介、その他 (143)

リンク

ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR