2017-09

池田界隈散策 「水月公園 菖蒲園」 & 「尊鉢厄神」 - 2012.06.08 Fri

syoubu

            池田界隈散策 「水月公園 菖蒲園」 

梅林が美しい 池田の山手 「水月公園」 。初夏は 「菖蒲」が何種類も咲き誇り、中国からの 「斎芳亭」 
の異国情緒とのミスマッチも歴史が趣を深めています。
梅林の頃とは、また違った雰囲気でお散歩が楽しめます。 6月中旬までが見ごろです

ikeda

syoubusyoubusoubusyoubusyoubusyoubu

kannbanntsuri
  初夏は菖蒲園        初春は梅林            公園一角に釣り堀もあります


sonnpati

                  池田界隈散策 「尊鉢厄神」 

美しく高貴で凛とした佇まいが、訪れるたびに心を無にしてくれる。
疲れたり、悩んだり、お願い事があると、車を走らせる癒しのスポット。水月公園とはお隣同士の近さ。
手入れがいき届いたお庭は、初夏の緑も秋の紅葉もひっそりと季節の空気を包み込み、お線香の香り
が心を和ましてくれる。いくつかある私のお気に入りの場所。

          sonnpati
          sonnpati
          sonnpati
          sonnpati

お近くの方は週末お散歩がてら如何ですか? まったく観光化されていない住宅街の静かな空間です。

 

茄子と豚肉の味噌豆腐炒め «  | BLOG TOP |  »  杏仁豆腐 甘夏ソース

プロフィール

生山久陽

Author:生山久陽

野菜ソムリエ協会認定料理教室
ベジフルクッカリー講師

たった4人のお友達とはじめたお料理教室「せんの会」。
ご紹介だけで輪が広がって、老若男女さまざまな方々に支えられて、和やかに集える憩いの場となっています。

せんの会は家庭料理の大切さや、おもてなしの楽しみを多くの方々と共有したいという思いからレシピを公開しております。
営利目的でのご使用や無断転載はご遠慮下さい。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

おせち.・クリスマス・おもてなし料理 (114)
和食 (229)
洋食 (120)
中華 (113)
デザート (49)
エスニック (80)
愛する器・小物達 (27)
しつらえ・テーブルコーディネート (111)
素敵なご縁 (作家 ギャラリー 教室等) (140)
ちょっとしたヒント (収納術・野菜の知識) (18)
美味しいもの・お店紹介、その他 (143)

リンク

ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR