2017-07

中之島 「穂の河」 大満足のレディースコース - 2012.06.16 Sat

honokawa

中之島  「穂の河」  大満足のレディースコース 

以前にもご紹介させていただいた 中之島 「穂の河」 の 「中之島コース」 ¥5,000.- を女性に限り
レディースコースとして ¥4,000.- (ランチに限り要予約) 夜は税・サービス料が加算されます。 
詳しくはお電話でお問い合わせください。
席数は多くありませんのでご予約されることをお勧めします。
店長の心ちゃんは笑顔が可愛いシャイな板前さん 中島 心さん sinn

ランチの 「はなまち会席」 はこちらから   ランチはこのコースで十分御堪能頂けますよ。

では、本当に大満足の  「レディースコース」  をご紹介致します。
器選びが銘々違っていて、それぞれ美しい季節の盛りつけをお楽しみ頂けます。
器好きにはたまらない心尽くしの和の景色です。
陶芸が趣味の私は作陶の閃きの宝庫 そして、おもてなしの真髄を学べる場でもあります。

今日のお料理は旬の鱧が調理人の手によって変幻自在のお味と食感、プロの技が光ります。

先付け 「胡麻豆腐と焼茄子」 honokawa

   造里の盛り合わせ     honokawa

     あわびのきも         honokawa

吸物 「鱧と玉ねぎの吸物」   honokawa

  焼八寸の盛り合わせ     honokawa

 煮物 「穴子と野菜の煮物」  honokawa

鱧の天ぷら、野菜のかき揚げ  honokawa

食事「鱧どんぶり・お汁・香の物」honokawa

 デザート 「黒胡麻プリン」   honokawa

    和菓子とお抹茶      honokawa

心ちゃんの美味しいお料理の舞台は役者達を引き立てる小道具が大活躍。主張し過ぎず、品を踏まえ、
誠実な仕事ぶり。
       骨董の豆鉢      honokawa

八寸が盛り付けられた大皿は有無を言わせぬ存在感。 そこに、板前の心意気が描かれる。
いつも私を支えてくれる愛するスタッフと共に、今日も大満足のひと時でした。ありがとうございました。

牛肉入りボリュームきんぴら «  | BLOG TOP |  » 貧血予防にお勧め! 「ひじきの煮物」

プロフィール

生山久陽

Author:生山久陽

野菜ソムリエ協会認定料理教室
ベジフルクッカリー講師

たった4人のお友達とはじめたお料理教室「せんの会」。
ご紹介だけで輪が広がって、老若男女さまざまな方々に支えられて、和やかに集える憩いの場となっています。

せんの会は家庭料理の大切さや、おもてなしの楽しみを多くの方々と共有したいという思いからレシピを公開しております。
営利目的でのご使用や無断転載はご遠慮下さい。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

おせち.・クリスマス・おもてなし料理 (113)
和食 (224)
洋食 (120)
中華 (112)
デザート (49)
エスニック (80)
愛する器・小物達 (27)
しつらえ・テーブルコーディネート (110)
素敵なご縁 (作家 ギャラリー 教室等) (139)
ちょっとしたヒント (収納術・野菜の知識) (18)
美味しいもの・お店紹介、その他 (143)

リンク

ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR