2017-10

素敵過ぎる ガーデニングのお店紹介 「YOTSUBAYA」  よつ葉や - 2012.06.29 Fri

yotsubaya

  素敵過ぎる ガーデニングのお店紹介  「YOTSUBAYA」   よつ葉や

     ☎ 06-6845-8701  水曜日定休 am 10:00 ~ pm 6:00

以前からずっと気になっていたガーデニングと雑貨のお店。
いつも車の中から見ているだけだったので、今日はゆっくりテクテクお散歩
場所は阪急豊中駅から旧箕面街道を車で5分ほどのところ
中央環状線 「桜の町(南・北)」 を、南方面(阪急豊中駅方面)に1分ほどです。

ガーデニングショップとしてはさほど大きくないが、中身の濃さは格別。ピカイチです。
まったく無駄のない品揃えの素晴らしさ、見たこともないような心ときめく、可愛く愛らしい
色合いのお花達。その美しさにオーナーご夫婦の思い入れが現れています。
そして、丹精込めて手入れされた寄せ植えやリースの数々。
今日はすっかり見とれてしまって、たくさんの写真を撮らせていただきました。

お近くの方はもちろん、遠くからお車で走られても大満足のショップですよ!
お花ばかりか、鉢カバーやガーデニンググッツの品の良さが本当に素晴らしい。
プレゼントにも最高です。
マンションの方にもお勧め! 小ぶりの観葉植物がたくさん置かれています。
お店ごと欲しいくらいワクワクしちゃいましたが、ぐっと堪えて下のお花と箒を頂きました。

 7月のお教室のアレンジに選んだお花       色合いの可愛いちっちゃな箒yy
      また7月のお教室コーディネートが出来たらアップさせていただきますね!

                 では、お店の風景のご紹介です。

yy

yy

yy

yy

           
yy

              室内にお勧めの観葉植物や鉢カバーや籠など

yy

          寄せ植え等の植木鉢の種類も多く、どれも素敵なものばかり

yy

                  雑貨やお洋服もお楽しみ頂けます。

yy

夏野菜の3色ロール  «  | BLOG TOP |  » 茄子ときゅうりと焼き肉のナムルサラダ

プロフィール

生山久陽

Author:生山久陽

野菜ソムリエ協会認定料理教室
ベジフルクッカリー講師

たった4人のお友達とはじめたお料理教室「せんの会」。
ご紹介だけで輪が広がって、老若男女さまざまな方々に支えられて、和やかに集える憩いの場となっています。

せんの会は家庭料理の大切さや、おもてなしの楽しみを多くの方々と共有したいという思いからレシピを公開しております。
営利目的でのご使用や無断転載はご遠慮下さい。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

おせち.・クリスマス・おもてなし料理 (114)
和食 (229)
洋食 (120)
中華 (114)
デザート (50)
エスニック (80)
愛する器・小物達 (27)
しつらえ・テーブルコーディネート (112)
素敵なご縁 (作家 ギャラリー 教室等) (141)
ちょっとしたヒント (収納術・野菜の知識) (18)
美味しいもの・お店紹介、その他 (143)

リンク

ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR