2017-06

免疫力を高める3種の具で雑穀米手巻き風  ② にらともやしのなめたけあえ  - 2012.07.07 Sat

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        免疫力を高める3種の具で雑穀米手巻き風 
           ☆ にらともやしのなめたけあえ ☆

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昨日に引き続き「免疫力を高める3種の具で雑穀米手巻き風」
2番目の 「にらともやしのなめたけあえ」

お教室では、手巻きのりに雑穀米をちょこっとのっけて、お好みの具を包みパクリ!
どの具も身体に良いものばかり。
手巻き風にすることで食卓が楽しくなるのも、食欲が減退するこれからの季節には嬉しいですね!
雑穀米は市販のパックをご利用下さい kome

 野菜ソムリエの 身体の中から元気になるレシピ
         
① 牛ひき肉キムチそぼろ ⇒ 発酵食品の「キムチ」を利用して免疫力アップ               
② にらともやしのなめたけあえ ⇒ にらのカロテン・ビタミンA・C・硫化アリル効果 
③ ネバネバ納豆・オクラ ⇒ ねばねば効果で胃の保護・消化吸収アップ


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にらともやしのなめたけあえ

〔材料〕
にら           1束
人参           4cm       
根切りもやし      1袋     
なめたけ(瓶詰め)   適量(お味を見て) 
(A)白胡麻・黒胡麻   適量     
  醤油・胡椒(お味が薄ければ加えて下さい)

〔作り方〕
にらは4cmに、人参はせん切りにする。もやしは洗っておく。

①の野菜をさっと塩茹でする。茹で上がったら流水にさらし、
  しっかり水気を絞り、なめたけと(A)でお好みのお味に調味する。
  ☆なめたけだけで良いお味なら、醤油・胡椒はいらない

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プロフィール

生山久陽

Author:生山久陽

野菜ソムリエ協会認定料理教室
ベジフルクッカリー講師

たった4人のお友達とはじめたお料理教室「せんの会」。
ご紹介だけで輪が広がって、老若男女さまざまな方々に支えられて、和やかに集える憩いの場となっています。

せんの会は家庭料理の大切さや、おもてなしの楽しみを多くの方々と共有したいという思いからレシピを公開しております。
営利目的でのご使用や無断転載はご遠慮下さい。

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