2017-09

免疫力を高める3種の具で雑穀米手巻き風 ③ ネバネバ納豆・オクラ  - 2012.07.08 Sun

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        免疫力を高める3種の具で雑穀米手巻き風 
               ☆ ネバネバ納豆・オクラ ☆

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昨日、一昨日に引き続き「免疫力を高める3種の具で雑穀米手巻き風」
3番目の 「ネバネバ納豆・オクラ」

お教室では、手巻きのりに雑穀米をちょこっとのっけて、お好みの具を包みパクリ!
どの具も身体に良いものばかり。
手巻き風にすることで食卓が楽しくなるのも、食欲が減退するこれからの季節には嬉しいですね!
雑穀米は市販のパックをご利用下さい kome

 野菜ソムリエの 身体の中から元気になるレシピ
         
① 牛ひき肉キムチそぼろ ⇒ 発酵食品の「キムチ」を利用して免疫力アップ               
② にらともやしのなめたけあえ ⇒ にらのカロテン・ビタミンA・C・硫化アリル効果 
③ ネバネバ納豆・オクラ ⇒ ねばねば効果で胃の保護・消化吸収アップ


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ネバネバ納豆・オクラ

〔材料〕
納豆      1パック
オクラ     6~7本  
塩        少々      
モッツアレラチーズ 20~30g ☆ チーズはお好みのものでOK!入れなくてもよい。
プチトマト    4ヶ     
納豆たれ    1パック       
練り辛子    少々    

〔作り方〕
オクラはまな板の上で塩をふって板ずりし、そのまま、熱湯で塩茹でしたら、氷水にさらして
  色止めし、小口切りする。
モッツアレラチーズ・プチトマトは5㎜角に切る。

ボウルに納豆・オクラを入れて納豆たれと練り辛子を加えて粘りが出るまで混ぜ、
  チーズとトマトと加えて混ぜ合わせる。


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プロフィール

生山久陽

Author:生山久陽

野菜ソムリエ協会認定料理教室
ベジフルクッカリー講師

たった4人のお友達とはじめたお料理教室「せんの会」。
ご紹介だけで輪が広がって、老若男女さまざまな方々に支えられて、和やかに集える憩いの場となっています。

せんの会は家庭料理の大切さや、おもてなしの楽しみを多くの方々と共有したいという思いからレシピを公開しております。
営利目的でのご使用や無断転載はご遠慮下さい。

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