2017-06

自作の器でおもてなし & 陶芸教室 「桃久李」 - 2012.07.13 Fri

table_convert_20120708143343.jpg

自作の器でおもてなし & 陶芸教室 「桃久李」

私が陶芸教室 「桃久李」 さんと出会ったのは10年前
当初、帝塚山にあったのですが、数年前に自宅から徒歩2~3分の場所に移転。
なんと言うご縁なのでしょうか!

いつの間にか 「せんの会」 の食器棚は溢れんばかりの器に囲まれています。
どの器にも、自分なり思い入れがあり、なかなか手放せないものなのです。
お料理を思い浮かべて作陶するとき
器に合わせて、レシピを考えるとき
コンセプトは様々ですが、どんな時も世界に一つしかない自作の器の存在感は格別です。
何処か誇らしげに、堂々と食卓に鎮座します。

良ければ、陶芸の楽しさに触れてみませんか?

陶芸教室 「桃久李」 さんでは、1日体験もされていますのでご案内致します。
こちらからどうぞ! 陶芸教室 「桃久李」   

粂先生ご夫妻は本当に心温かい素敵なご夫婦で、お教室にはお二人の和やかな雰囲気が
漂っています。とても居心地の良い空間なんですよ!

今月の器はすべて自作の器です。(ガラス・漆器・籠以外)参考までにご覧下さい。

tablezentai_convert_20120708143253.jpg

shiokouji_convert_20120708143526.jpg

IMG_2482_convert_20120707234924.jpg

3syu

sannsyokuroll_convert_20120708143603.jpg

rosannjinn


福岡県朝倉市の黄金川の天然淡水のり 「川茸」 で 真ん丸卵焼きと酢のもの «  | BLOG TOP |  » 愛用の骨董お弁当箱

プロフィール

生山久陽

Author:生山久陽

野菜ソムリエ協会認定料理教室
ベジフルクッカリー講師

たった4人のお友達とはじめたお料理教室「せんの会」。
ご紹介だけで輪が広がって、老若男女さまざまな方々に支えられて、和やかに集える憩いの場となっています。

せんの会は家庭料理の大切さや、おもてなしの楽しみを多くの方々と共有したいという思いからレシピを公開しております。
営利目的でのご使用や無断転載はご遠慮下さい。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

おせち.・クリスマス・おもてなし料理 (113)
和食 (224)
洋食 (120)
中華 (108)
デザート (49)
エスニック (80)
愛する器・小物達 (27)
しつらえ・テーブルコーディネート (110)
素敵なご縁 (作家 ギャラリー 教室等) (139)
ちょっとしたヒント (収納術・野菜の知識) (18)
美味しいもの・お店紹介、その他 (143)

リンク

ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR