2017-08

7月 お教室玄関片隅を飾る古布の野菜たちとグリーン - 2012.07.18 Wed

  genkanhana_convert_20120708143933.jpg

7月 お教室玄関片隅を飾る古布の野菜たちとグリーン

7月の「せんの会」 お教室は、「七夕」がしつらえのテーマ。
お玄関には七夕飾りを華やかに生け込みましたので、片隅には手作りの籠を幾重にも
重ねて、古布で作った旬の野菜 とうもろこし・お茄子などを置いてみました。
七夕をイメージした糸巻きが彩りを添えます。
農家の庭先を思いえがいてのしつらえです。

      お玄関の壁には、切り絵で描かれた 「新蓮根と唐辛子」

  tanzaku_convert_20120708143008.jpg

火を使わないポテトサラダ «  | BLOG TOP |  » レタスとチーズの豚肉巻き 3色の薬味を添えて

プロフィール

生山久陽

Author:生山久陽

野菜ソムリエ協会認定料理教室
ベジフルクッカリー講師

たった4人のお友達とはじめたお料理教室「せんの会」。
ご紹介だけで輪が広がって、老若男女さまざまな方々に支えられて、和やかに集える憩いの場となっています。

せんの会は家庭料理の大切さや、おもてなしの楽しみを多くの方々と共有したいという思いからレシピを公開しております。
営利目的でのご使用や無断転載はご遠慮下さい。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

おせち.・クリスマス・おもてなし料理 (114)
和食 (226)
洋食 (120)
中華 (112)
デザート (49)
エスニック (80)
愛する器・小物達 (27)
しつらえ・テーブルコーディネート (111)
素敵なご縁 (作家 ギャラリー 教室等) (139)
ちょっとしたヒント (収納術・野菜の知識) (18)
美味しいもの・お店紹介、その他 (143)

リンク

ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR