2017-07

フレンチ  御影  ジュエンヌ - 2012.07.27 Fri

1

フレンチ  御影  ジュエンヌ  Birthday Lunch

以前からずっと気になっていたフレンチレストラン 御影 「ジュエンヌ」 に行って来ました。
学生時代の想い出の地
大学時代には、クラブの仲間と授業の合間に時間をつぶした喫茶店やケーキショップ
カフェと言えないところが時代ですね。

お店は神戸山手幹線沿い、石屋川の少し手前(東側)に位置します。
大人気の小さなお店なので、お早目に要予約。

2

実は今日、少し早いお誕生日のお祝いをして頂きました。
お料理は、赤ピーマンのムースの後、野菜と魚介のお花畑 思わず歓声と笑みが綻ぶ前菜です。

赤ピーマンのムース     3

前菜 野菜と魚介のお花畑 4

フォアグラ リゾット仕立て  6

鯛とつるむらさきのソテー   7

仔牛の炭火焼と茄子のソテー8

鴨の炭火焼と茄子のソテー  5

デザート① 桃のゼリー    9

② ココナツブラマンジェ    10

誕生日キャンドルのプレゼント 11

「せんの会」 クリスマスのレシピ作りの参考に、今日はとても素敵な Birthday Lunch を
ご馳走になりました。素敵な友に感謝。大満足の1日でした。

京都綾部 「コニチャン農園」 夏豊作セット «  | BLOG TOP |  » 超 ビックな! にんにく で夏バテ解消

プロフィール

生山久陽

Author:生山久陽

野菜ソムリエ協会認定料理教室
ベジフルクッカリー講師

たった4人のお友達とはじめたお料理教室「せんの会」。
ご紹介だけで輪が広がって、老若男女さまざまな方々に支えられて、和やかに集える憩いの場となっています。

せんの会は家庭料理の大切さや、おもてなしの楽しみを多くの方々と共有したいという思いからレシピを公開しております。
営利目的でのご使用や無断転載はご遠慮下さい。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

おせち.・クリスマス・おもてなし料理 (113)
和食 (224)
洋食 (120)
中華 (112)
デザート (49)
エスニック (80)
愛する器・小物達 (27)
しつらえ・テーブルコーディネート (110)
素敵なご縁 (作家 ギャラリー 教室等) (139)
ちょっとしたヒント (収納術・野菜の知識) (18)
美味しいもの・お店紹介、その他 (143)

リンク

ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR