2017-08

京都綾部 「コニチャン農園」 夏豊作セット - 2012.07.28 Sat

1

  京都綾部 「コニチャン農園」 夏豊作セット

最近、すっかりご無沙汰の綾部
以前お世話になっていた  「コニチャン農園」 さんから、夏いっぱいのメールを頂いたので
「夏豊作セット」を送って頂きました。

京野菜の万願寺とうがらし の新鮮さは格別 つやつやの輝き。
今日は夏野菜の煮浸しにたっぷり入れました。また、ご紹介しますね!

トマトは4重類 どれも甘くてジューシー、それぞれ皮の食感も違って美しい!
プチトマトはアイコフルティカ
トマトは麗夏桃太郎ゴールド

じゃが芋は男爵 ビシソワーズでも作ろうかな?!

明日は野菜ソムリエの同期のお食事会 「なにわの会」です。
7月28日 で な・に・わ の日だそうです。
実は私のお誕生日! 半世紀以上になりますが「なにわの日」を知ったのはつい最近。

今日は新鮮野菜にグリーンや古布の野菜を添えてアレンジしてみました。

2

夏野菜の煮浸し  野菜ソムリエ同期の 「なにわの会」 «  | BLOG TOP |  » フレンチ  御影  ジュエンヌ

プロフィール

生山久陽

Author:生山久陽

野菜ソムリエ協会認定料理教室
ベジフルクッカリー講師

たった4人のお友達とはじめたお料理教室「せんの会」。
ご紹介だけで輪が広がって、老若男女さまざまな方々に支えられて、和やかに集える憩いの場となっています。

せんの会は家庭料理の大切さや、おもてなしの楽しみを多くの方々と共有したいという思いからレシピを公開しております。
営利目的でのご使用や無断転載はご遠慮下さい。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

おせち.・クリスマス・おもてなし料理 (114)
和食 (226)
洋食 (120)
中華 (112)
デザート (49)
エスニック (80)
愛する器・小物達 (27)
しつらえ・テーブルコーディネート (111)
素敵なご縁 (作家 ギャラリー 教室等) (139)
ちょっとしたヒント (収納術・野菜の知識) (18)
美味しいもの・お店紹介、その他 (143)

リンク

ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR