2017-06

鶏軟骨のスパイシー揚げ - 2012.08.12 Sun

1

鶏軟骨のスパイシー揚げ  

ビール のあてにぴったりの1品。
カルシウム満点!コリコリの食感がたまらない、後を引く味。
パパにはもちろん、お子様にもなかなかの人気レシピです。
鶏屋さんに行って「軟骨お願いします」 と言えば2種類ありますが、今回は三角形のタイプです。

器はお気に入りのデミタスカップ。用途にとらわれず、器選びを楽しみましょう!

〔材料〕
鶏軟骨     200g
ナンプラー   小1    ☆なければ醤油でもOK!    
ハーブソルト  小1/2   ☆なければ塩でもOK!  
粗挽き胡椒  少々       
小麦粉      大2      
レモン      1/2個       
揚げ油             


〔作り方〕
軟骨は水洗いして水気を拭き取る。 レモンは櫛切りにしておく。

①の軟骨にナンプラーを絡め、ハーブソルトと胡椒も絡め小麦粉を軽くまぶす。

170℃に熱っした油に一気に入れ、キツネ色になったら取り出し、油を切って皿に盛り、
  レモンを添える。


                  エスニックの前菜3品

2

後の2品もまたアップさせていただきます。どれも簡単で美味しい前菜です。お楽しみに!
          


青梗菜としめじの粒マスタード合え «  | BLOG TOP |  » かぼちゃと牛肉のコチュジャン煮

プロフィール

生山久陽

Author:生山久陽

野菜ソムリエ協会認定料理教室
ベジフルクッカリー講師

たった4人のお友達とはじめたお料理教室「せんの会」。
ご紹介だけで輪が広がって、老若男女さまざまな方々に支えられて、和やかに集える憩いの場となっています。

せんの会は家庭料理の大切さや、おもてなしの楽しみを多くの方々と共有したいという思いからレシピを公開しております。
営利目的でのご使用や無断転載はご遠慮下さい。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

おせち.・クリスマス・おもてなし料理 (113)
和食 (224)
洋食 (120)
中華 (108)
デザート (49)
エスニック (80)
愛する器・小物達 (27)
しつらえ・テーブルコーディネート (110)
素敵なご縁 (作家 ギャラリー 教室等) (139)
ちょっとしたヒント (収納術・野菜の知識) (18)
美味しいもの・お店紹介、その他 (143)

リンク

ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR